- 長期ビジョン「Vision 110」
- 「Vision 110 -Stage1-」
概要 - 「Vision 110 -Stage1-」
事業戦略 - 「Vision 110 -Stage1-」
成果目標
長期ビジョン 「Vision 110」は、最終年度までの期間を3つのステージ(Stage1:2023年度~2025 年度、Stage2:2026年度~2029年度、Stage3:2030年度~2032年度)に分け、その第 1 段階である、新中期経営計画 「Vision 110 -Stage1-」では、Statement に「Vision 110 の実現に向けた事業体制への変革」を掲げ、以下の5つの事業戦略を推進し、成果目標の達成とステークホルダーの皆様からの支持・評価の向上を目指します。
- 1医療ニーズに応える価値の高い新薬の創出力強化
- 2導入による開発パイプラインの拡充
- 3新薬比率の最大化
- 4新医薬品事業と相乗効果のある健康関連事業の推進
- 5持続可能な企業基盤の構築
戦略イメージ
新医薬品事業
創薬
体制刷新
長期の視点で継続的な
新薬創出を実現する
医療ニーズに応える価値の高い新薬の創出力強化
- 新たな創薬戦略による創薬イノベーションへの挑戦
導入
資源重点投入
パイプラインを
強化する
導入による開発パイプラインの拡充
- 導入品獲得力の大幅な強化
- DTx開発の推進
営業・SCM・信頼性保証
収益のドライバー
収益を
最大化する
新薬比率の最大化
- 新薬の普及最大化
- 高品質な医薬品の安定供給
健康関連事業
後発医薬品事業
- 後発医薬品事業の持続成長の実現
- 医薬品生産能力の強化と製造原価の低減
その他事業
- 感染関連事業の推進