ニュースリリース

RSS

哺乳びん・乳首などの除菌剤「Milton CP」新発売について

2008年2月 4日

株式会社キョーリンの子会社である杏林製薬株式会社(本社:東京都、社長:荻原郁夫)は、哺乳びん・乳首などの除菌剤「Milton CP」をこの度、新発売いたしました。

近年、家庭内における誤飲などの事故から乳幼児を守る安全対策が重要視されています。このような環境下、杏林製薬(株)でも商品の改良に取り組み、小さなお子様の誤飲事故を予防するCP(Child‐Proof:チャイルドプルーフ)シートを採用した製品「Milton CP」を販売することにいたしました。また「Milton CP」は軽量・コンパクトなタブレットタイプの商品で家庭用品扱いとなり、ベビーコーナー、介護コーナーなど店頭で幅広い層に紹介可能です。

杏林製薬(株)は、キョーリンコーポレートブランドが目指す「笑顔のある社会」の実現に向けて、全ての親子が安心して笑顔になれる商品作りを目指し、日頃より検討を重ねております。ミルトンについても、お母様方に少しでも安心してお使いいただけるように、小さなお子様の誤飲事故を予防するための処置を行いました。

詳しくは下記のPDFファイルをご覧ください。

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Reader(無償)が必要です。Adobe Readerをインストールすることにより、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。

Adobe Readerのダウンロード